ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 五輪閉幕─素晴らしい日本選手の活躍、パシュートやカーリングに熱中

トピックス

五輪閉幕─素晴らしい日本選手の活躍、パシュートやカーリングに熱中

平昌オリンピックが閉会しました。

政治利用という重い宿題を残しましたが、競技そのものは、素晴らしいオリンピックでした。

特に、日本選手の活躍は素晴らしく、私も、今まで関心のなかったスピードスケートのチームパシュート(団体追い抜き)や、カーリングなどに熱中しました。日本選手の頑張り、本当に素晴らしいものがありました。もちろん、それを支える人々あってのことです。

フィギュアスケートのエキシビションや閉会式は、現実に世界が直面する様々な問題を乗り越えて、世界は1つという人々の思いを感じさせるものでした。

東京オリンピック・パラリンピックも、是非とも成功させたいものです。



コメント
  1. くすちゃん より:

    高齢者の眼から見て日本人が変わったと。

    戦後初めてオリンピックに出場した日本の水泳選手 古橋、橋爪を憶えておられる方は
    少ないでしょうか?

    国内で輝かしい世界新記録を出していたのに、

    いざオリンピックに出場したら、緊張して惨敗しました。

    日本人は、国際化して、競技場がどこの国であれ

    実力を発揮できるようになりました。

    素晴らしい!

  2. ヤマピー より:

    私も今回のオリンピックには感動しました。本当に全選手の皆様に勇気を与えられ、夢を持ち、一生懸命努力すれば、すばらしい結果が得られる事を実感させてもらいました。特に羽生選手の「自分の幸せが皆様の幸せになる事を望みます」という言葉が印象に残っています。しかし今回冬のスポーツがまだ日本ではそんなにサポートが得られていない様に感じます。彼らは東京マラソンで日本記録をだした選手に1億円が与えられる事をどの様に感じたでしょうか?また閉会式に日本から政府高官が参加してない事も不満です。せめてスポーツ庁長官位の参加があっても良かったのではないでしょうか?

  3. 佐々木 豊 より:

    東京オリンピックの費用は「天文学的な金額」になると思います。
    それを厳しくチェックするのは野党議員です。

    岡田様
    オリンピックで多額の収益を目論む広告業界。
    それに群がるIT業界。
    出費はすべて国負担。

    浮れている場合ではありません!
    しっかりチェックしてください。
    これ以上の借金は亡国となります。

コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP