ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > とんてき―四日市名物B級グルメがランチパックに、そのお味は…

トピックス

2013.05.24|TALK-ABOUT [ブログ]

とんてき―四日市名物B級グルメがランチパックに、そのお味は…

20130524


私は「ランチパック」が好きで、昼食時によく食べていることを、以前に申し上げたことがあります。

どちらかというと、甘いクリーム系が好きで、選挙の応援などで全国を回っていて、ご当地のランチパックを見つけると嬉しくなるということを、以前申し上げたことがあります。

今回地元に帰っていて、四日市の「とんてき」のランチパックを発見しました。


とんてきというのは、ビフテキから由来していると思いますが、ビーフではなく豚肉を厚切りにして、それに濃いソースを組み合わせたB級グルメといいますか、四日市のメニューです。

それがランチパックになっているということで、思わず買ってしまったのが、写真にもあるものです。

味については、特にコメントを避けたいと思います。残念ながら、この値段で分厚い豚肉を入れるということには限界があったのだと思います。

肉が入っていないわけではありませんが、ソースのほうが主体で、そこは少し残念だったわけですが、とんてきがランチパックになったということは、非常に嬉しかったということを申し上げておきたいと思います。

いずれにしても、とんてきについては、是非四日市に来て、皆さんに食べていただきたいと思います。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP