トピックス

2007.03.08|TALK-ABOUT [ブログ]

都知事選――浅野さんをしっかり応援していきたい


もう1つは都知事選挙です。ようやく浅野史郎さんが出馬をすることになり、面白くなってきました。

4年前、私が幹事長のときも同じような状況で、ようやく樋口恵子さんに出てもらったわけですが、タイミング的にも今回より遅かったですし、情報公開とか福祉とか、浅野さんの場合は対立軸が非常に明確になっていますから、非常に面白い展開になるのではないかと期待をしています。


いままで石原さんも怖いものなしで、かなり荒い言葉を投げつけていましたが、いろんな問題が出てきたということもあると思いますが、物の言い方が非常に丁寧になった。それだけでも、私はこの選挙の意義が見出せるのではないかと思っています。

もちろん、戦いは参加することに意義があるのではなくて結果ですから、浅野さんにはしっかりと頑張って、そして結果を出してもらいたいと思います。我々も推薦はしないものの、しっかりと応援していきたいと考えています。

とにかく、皆さんに賢明なるご判断をいただくよう期待をしたいと思っています。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP