ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 愛知知事選――石田芳弘さんを改革派知事のリーダーに

トピックス

2007.01.13|TALK-ABOUT [ブログ]

愛知知事選――石田芳弘さんを改革派知事のリーダーに


今日は、愛知県の知事選挙の応援に入りました。それまでも企業回りなどはさせていただいていましたが、今日は犬山市で行われた石田芳弘さん(前犬山市長、民主党推薦)の告示前の大集会に参加させていただき、そこで少し演説をさせていただきました。


私からは、石田さんというのは市長の中で、改革派の市長のリーダー格だったと。今回、愛知県で知事になって、全国の改革派知事、その中には岩手県の増田さんとか鳥取県の片山さんとか、あるいはすでにお辞めになった宮城県の浅野さんとか、多くの改革派の知事が今期限りということで引退を表明されていますが、そういう中にあって、改革派知事のリーダーになっていただきたいということを申し上げました。

石田さんは、何かやってくれそうだという期待を抱かせる、そういう意欲、そしてお人柄、非常に素晴らしい候補者を得ることができたと改めて感じました。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP