ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > よしの正英さん─全力で活動中

トピックス

よしの正英さん─全力で活動中

参議院選挙に出馬表明しているよしの正英さんの活動が軌道に乗ってきました。

すでに日本労働組合総連合会(連合)をはじめ、多くの団体の推薦をいただくとともに、立憲民主党と国民民主党それぞれの県連から推薦が決定されました。

もちろん最も大切なのは、有権者一人ひとりに直接訴えることです。三重3区における草の根の活動も活発化しています。私とともに、町や字(あざ)単位で行っている街頭青空座談会や、公民館での座談会は、昨年9月以降、145回を超えました。出席した皆さんからも、活発なご意見やご質問をいただいています。

よしのさんが強調しているのは、住民・国民目線の政治の実現です。1人ひとりを豊かにすることではじめて、経済成長が可能になるのであって、安倍総理のように、上から目線で国を豊かにすることで国民が潤うという発想は誤っていると強調しています。具体的には、医療・介護や子ども・子育ての充実を訴えています。また、自分自身が就職氷河期に社会人となり、非正規で働く友人も多いことから、安定した働き方の大切さを強調しています。しっかりとした政策とぶれない政治信念に基づく訴えは、多くの人々の間に、共感と期待を生んでいます。

とはいえ、三重県は広く、まだまだ知名度は低いのです。7月に予定されている投票日まで、半年を切りました。三重3区はもちろん、県全体での活動に対して、私も全力で支援していきます。

よしの正英 ホームページ
→ https://xn--48jd3c0av4e5c.jp/#top



コメント
  1. 林直哉 より:

    頑張ってください!
    応援させていただきます。

  2. しがないパートナー より:

    わりと熱心な立憲民主党パートナーで(祝⭐︎岡田さん会派入り)、三重3区のど真ん中四日市中心部に長年住んでいて、毎日街を(自転車で)走り回っていて、国会や政治の動向は一通りチェックしている私ですが、三重県の参議院候補の名前をこのブログで今日初めて知りましたよ!貼り付けてあるリンク先にも飛べないので顔も見れないよ!

    つまり一部の熱心なサポーター以外には何一つ伝わっていないのが現状では。。。

    私よりももっと関心の薄い普通の人(特に若い人)まで情報が届くように頑張って下さい!!!

コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP