ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 民維党首会談─政策や統一会派結成を確認、党内手続きを進めたい

トピックス

2015.12.07|TALK-ABOUT [ブログ]

民維党首会談─政策や統一会派結成を確認、党内手続きを進めたい

151207


今日、私と維新の党の松野代表との間で、党首会談を行いました。いくつかのことを確認しました。

1つは政策です。両党間で、ここ2か月ほど協議を重ねてきた基本的政策を確認しました。

2番目に、次期通常国会で統一会派を結成するということを確認しました。

その他、政権交代可能な政治を実現するために、両党の結集も視野に、地方組織も含め、さらに信頼関係を高めること。

まだ1つの党にするとか、そういう方向性は出していませんが、両党の結集も視野に置いて、信頼関係を高めていく。


さらに、政策・理念を共有する幅広い野党勢力の協力・結集を目指して、各党・各会派などに呼び掛けることも確認しました。

以上、大きな4つの方針について、今回、両党の執行部として確認したわけで、これをそれぞれ持ち帰って、党内手続きを進めるということにしました。

今週は「次の内閣」でこの政策を確認したり、あるいは党の両院議員総会などを開催して確認したりするなど、かなり忙しい週になりそうです。速やかに党内手続きを終えて、統一会派の結成に進めたいと思っています。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP