ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > AERA対談─民共維3党党首で率直な議論、是非ご一読を

トピックス

2015.11.22|TALK-ABOUT [ブログ]

AERA対談─民共維3党党首で率直な議論、是非ご一読を

朝日新聞社の雑誌「AERA(アエラ)」で、維新の党の松野頼久さん、共産党の志位和夫さんと3党の党首対談を行いました。司会は、北海道大学教授の吉田徹先生です。

対談の中身は、11月30日(火)発売の「AERA」をご覧いただきたいと思いますが、かなり率直に3人で議論ができたと思います。

松野さん(維新の党)とはもちろん、考え方が近いわけです。志位さん(共産党)とは、何度も申し上げているように、考え方、路線は大きく異なります。政権をともにすることは考えられません。

ただ、安倍政権の暴走を許さない、立憲主義、民主主義を守るという、大きな方向性では一致しているということを確認しました。信頼関係に基づき、必要に応じ、話し合いは続けていきます。

有意義な対談になっていると思いますので、皆さん、是非ご覧ください。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP