ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 安保デモ─皆さんと共に、強行採決できない状態を作り出していく

トピックス

2015.08.25|TALK-ABOUT [ブログ]

安保デモ─皆さんと共に、強行採決できない状態を作り出していく

150823


8月23日、「みんなで安倍政権にNO! 国民の声、怒りの8.23大集会」が国会議事堂の周りで開かれました。

1万4千人の方々にお集まりいただいて、連合傘下の各組合員の皆さん、もちろん民主党の関係者も集って、安倍政権の安全保障法制、そして労働法制について、「NO!」を突きつけたわけです。

大変暑い中でしたが、10時半から12時過ぎまでの長い集会にご参加いただいた皆様に、心から感謝申し上げます。

さすがに1万人を超える人々が国会を取り囲むと、たくさんの方々に来ていただいたなと、それだけの迫力があります。


1週間後(30日)には、今度は学生や、あるいは有識者、学者の皆さん、弁護士の皆さん、いろんな方々を含めて、さらに多くの方々が、国会議事堂を取り囲むことになっています。

是非皆さんにもご参加いただいて、これは日曜日の午後になりますが、安倍政権にプレッシャーをかけていきたいと思います。

国会では、参議院で審議が行われています。安倍さんは相変わらずです。きちんとした答弁をしません。

そういう中で、国民の皆さんの危機感は次第に高まっています。さらに大きな盛り上がりを作り、そして、国会で強行採決ができない状態を作り出していく、そのために、民主党も私も全力を挙げて頑張りたいと思います。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP