ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 巨人・高木勇投手プロ初完封―地元から素晴らしい選手がまた1人

トピックス

2015.04.07|TALK-ABOUT [ブログ]

巨人・高木勇投手プロ初完封―地元から素晴らしい選手がまた1人


プロ野球・巨人の高木勇人投手が、新人ながら2勝目を挙げました。今回は、阪神相手の完封勝利ということで、非常に厳しい台所事情と言いますか、投手のローテーションが厳しいなかで、救世主のような形になっています。

この高木投手、実は三重県の出身で、海星高校のOBでもあります。海星高校を卒業したあと、社会人野球で、今年25歳と伺っていますが、かなり長い社会人野球の経験を経て、そして巨人のスカウトの目に留まり、プロデビューした。プロデビューしたところ、開幕2連勝ということで大活躍しています。

海星高校は、私の地元(四日市市)にあるのですが、地元から素晴らしい野球選手がまた1人出たということで、非常に期待をしているところです。


もう少し目が良くなったところで、ぜひ球場に足を運んで、高木投手のナイスピッチングを見たいものだと思っています。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP