ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 伊勢神宮参拝―空の青さと深い緑で心洗われ、希望の1年を願う

トピックス

2014.01.09|TALK-ABOUT [ブログ]

伊勢神宮参拝―空の青さと深い緑で心洗われ、希望の1年を願う


1月6日、海江田代表にも来ていただいて、伊勢神宮に参拝しました。

いつもなら1月4日に参拝することが多いのですが、4日は土曜日で大変な混雑が予想されるということで、今回は6日になりました。安倍総理も6日の午後に伊勢神宮に来ていただきました。

当日は、空が本当にきれいで、すでに仕事始めの日でしたので、いつもと比べれば参拝者は少なく、それだけしっかりと参拝をさせていただきました。空の青さと伊勢神宮の深い緑、その中で、心洗われるような気持ちになりました。


私としては、経済と外交、特に、長かったデフレから今年脱却をして、安定的な成長ができるようにということ。もう1つは平和。いろいろな意味で、日本を取り巻く環境が変わってきていますが、そういう中で、周辺の国々とのあつれきが予想外の事態に発展しないようにということを祈らざるを得ませんでした。

今年1年、希望の見える年であることを心から願うとともに、政治家としてしっかりとやっていかなければいけないいうことを改めて感じた次第です。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP