ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 議員室の観葉植物―初当選時に購入、花屋さんで肥料を買って…

トピックス

2013.12.05|TALK-ABOUT [ブログ]

議員室の観葉植物―初当選時に購入、花屋さんで肥料を買って…

超党派の「日印友好議員連盟」の関係で、12月の後半にインドに行くことにしていますので、ビザ用の写真を撮りに、国会の中にある写真屋さんに行ってきました。

いくつかの店が軒を連ねていますが、写真屋さんの隣が花屋さんで、観葉植物や切り花などを扱っています。その花屋さんを通りがかりましたので、ふと気が付いて観葉植物用の肥料を買ってきました。

131205_4
私の部屋には緑が2種類あります。いずれも初当選の頃に買ったものですので、もう20年以上生きていることになります。1本は、この新しい議員会館に移って日当たりが悪くなったせいか、相当厳しい状態ですが、何とか生きています。

そして、私の後ろに映っているグリーンは、20数年間変わることなく元気で、気持ちを和らげる役割を立派に果たしてくれています。

今日は肥料を買いましたので、より豊かな葉が生い茂るよう、忘れることなく肥料をあげたいと思っています。

※ブログの動画版はこちら

 



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP