ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 党改革―避けられない最も重要な問題、全党的な議論を進めていく

トピックス

2013.10.09|TALK-ABOUT [ブログ]

党改革―避けられない最も重要な問題、全党的な議論を進めていく

131009


「党改革創生本部」の第1回の会合(役員会)がありました。

海江田本部長の下で、私もメンバーの一人(本部長代行)として、この議論に関わっていくことになっています。

衆議院選挙、参議院選挙それぞれの総括の中で、党をいかに国民の皆さんの期待に応えられるものに変えていくか、党改革をどうするかということが、大きなテーマになっています。


私は、次の総選挙で国民の皆さんが民主党にもう一度期待していただくために、党改革は避けられない、最も重要な問題だと考えています。

昨日(8日)も1時間、活発な議論がなされましたが、しっかりとここで大きなことや重要なことを決めながら、全党的な議論を進めていきたい。そのために、私も懸命に努力をしたいと思っています。

具体的なことは、これから折々申し上げていきたいと思います。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP