ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 楽天優勝─野村・星野両監督のもとで素晴らしい選手が育った

トピックス

2013.09.28|TALK-ABOUT [ブログ]

楽天優勝─野村・星野両監督のもとで素晴らしい選手が育った


東北楽天ゴールデンイーグルスがパ・リーグで優勝しました。

野村克也監督就任時以来のファンの私としては、うれしい限りです。もともとは野村監督ファンとして、そしてもう1つは、弱いチームなら負けても腹が立たず、勝てばうれしいということで、応援を始めました。

それでも、今年優勝するとは思っていませんでしたが、開幕22連勝でプロ野球記録を更新中のマー君(田中将大投手)や新人の則本昴大投手らの大活躍は、皆さんもご存じのとおりです。


昨日のマー君の投球も素晴らしかったです。8回と9回は、私も自宅でテレビ中継を観戦しました。9回に登板したマー君が1イニング全部直球で押したところなど、祈るような気持ちで観ていました。

則本投手は地元の三重中京大学出身ということで応援していますが、新人で開幕投手、ここまで14勝は本当にすごいことです。野村、星野仙一両監督のもとで、こういった素晴らしい選手たちが育ったのを見ていると、民主党も見習わなければと思います。

次は、クライマックスシリーズです。日本一を目指して、是非頑張ってほしいと思います。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP