ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 健康管理―聴力の異常は完治したものの、今度は夏風邪に

トピックス

2013.08.25|TALK-ABOUT [ブログ]

健康管理―聴力の異常は完治したものの、今度は夏風邪に


先般(7月30日)、私の耳の状態があまり良くないということが人間ドックで分かった、ということを申し上げました。

その後薬を飲み続け、何回かの検査をしましたが、幸いにして1年前の人間ドックの結果と同じところまで戻りました。

何か大きな音を聞いたりしたときに、こういうことが起こりやすい。2週間以内なら80%治ると指摘をされましたが、発見が早かったため、治すことができました。


今回非常に幸運だったのは、参議院選挙の翌々日に人間ドックで調べて、問題が判明したということです。

私自身、何の自覚症状もありませんでしたので、人間ドックに行かなければ、分からないまま、結局治らない状態になってしまっていたと思います。

しかし、耳は良くなったのですが、今度は夏風邪を引いてしまいました。

ちょっと声がおかしいことにお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。微熱がありましたが、下がり、良くなりました。

非常に厳しい天候の中、皆さんも是非健康にはお気を付けいただきたいと思います。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP