ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 参院選―高橋千秋さんへの支持を広げて追い上げ、党幹部も次々来県

トピックス

2013.07.07|TALK-ABOUT [ブログ]

参院選―高橋千秋さんへの支持を広げて追い上げ、党幹部も次々来県

130707


選挙戦も、いよいよ残すところ2週間になりました。

各紙が報じるように、現時点で高橋千秋さんは、相手方候補を追いかけている状態です。なんとかこの1週間で追いつき、追い越さなければいけないと思い、頑張っています。

現職の衆議院議員がいない三重県南部は、どうしても厳しいため、北部、特に私の選挙区で、相当相手を引き離さなければ、全体として勝つことにはなりません。そのために、最後の2週間、精一杯頑張っていきたいと思います。


そして、併せて1区、4区、5区にも頻繁に入って、底上げを図っていきたいと考えています。

この選挙、実は民主党支持者の方は、調査によっては97~8%まで、高橋さんで固まっています。その第1段階は上手くいったということです。ただ、いま大事なことは、それを外に広げていくということです。

数年前と比べれば、民主党の支持者の数もかなり減っています。現在は民主党支持者ではないが、かつては民主党支持者であった方々、そして、無党派層と言われる方々、こういうところも高橋さんが相手候補をリードしているわけですが、その支持をさらに広げていくということが、高橋さんの勝利につながってくると思います。

野田さん(前総理)が、四日市と桑名の街頭演説に来てくれることになりました。そして、細野幹事長、安住さん(元財務大臣)、蓮舫幹事長代行(元行政刷新担当大臣)と、次々に三重県下の各地区の決起集会に来てくれます。

なんとかして盛り返していきたいと思い、日々懸命に頑張っているところです。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP