ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 風邪-体力の低下に注意して、バランスの取れた生活を

トピックス

2011.10.13|TALK-ABOUT [ブログ]

風邪-体力の低下に注意して、バランスの取れた生活を


忙しい仕事から少し解放されてほっとしたせいか、あるいは、引き続き忙しくしているせいかは分かりませんが、風邪をひいてしまいました。

先週木曜日(6日)の夜に岩手に移動する予定でしたが、その日の朝には37度3分から4分の熱があってかなり焦りましたが、そこは薬の力で抑えて、岩手県と宮城県での2日間の視察を終え、日曜日に1日休んだうえで、福島県に移動しました。

いま風邪が非常に流行っていて、私もその風邪にかかってしまいましたが、咳とのどの痛みだけかと思っていたら、熱まで出てしまったので少し焦ってしまいました。

もう少し休む時間が必要かなと改めて感じました。

本質的に風邪を治すには、休みを取ることしかありません。風邪が流行っているので、皆さんも気を付けていただきたいと思います。

この1カ月で体重を3キロくらい落とすことができました。毎晩、機械の上で、約6,000歩を50分間、時速6.5キロで歩くことを心がけて、更に週2回のジム通いと食事を少し減らすことが功を奏して、非常に順調に体重を3キロ減らしました。

それで体力が落ちていたことが、風邪をひいてしまった1つの原因かもしれません。

しかし、もう少し体重を落として、バランスの取れた生活を確保したいと改めて感じました。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP