ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 新党協議開始─すでに同じボートに乗った、大きな船に育て上げる

トピックス

2016.03.01|TALK-ABOUT [ブログ]

新党協議開始─すでに同じボートに乗った、大きな船に育て上げる


昨日、急遽、全国の都道府県連幹事長に集まっていただいて、民主党と維新の党の新党について説明をしました。

すでに党の方針としては、常任幹事会で決定していますが、その経緯なども併せて説明し、各県連の幹事長の皆様のご理解をいただいたところです。2時間20分、20名以上の方が発言されて、密度の濃いものになりました。

党名について、「民主」が残るような党名を期待する声が発言者の中から出ました。しかし、決まったことはしっかりと前に進めていこうという発言が相次いだことは、心強いことでした。

今日は、「新党協議会」をスタートさせました。重要なことをここで決めて、そして、各党の手続きを経て決定していくことになりました。


党名チーム、綱領・政策チームをそれぞれ作って、しっかりと議論のたたき台を作っていただくということになりました。

矢は放たれました。私は挨拶の中で申し上げたのですが、「すでに同じボートに乗った。このボートを大きな船に育て上げて、自民党に対抗し得る、すばらしい政党を是非一緒に創り上げていこう」と申し上げたところです。

責任重大ですが、しっかり頑張って、日本の政治を変えていきたいと、改めて感じたところです。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP