ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > みんなの幸せをあと押ししたい-代表選挙に立候補

トピックス

2009.05.15|TALK-ABOUT [ブログ]

みんなの幸せをあと押ししたい-代表選挙に立候補

ご報告が遅れてしまいましたが、小沢代表の急遽の辞任に伴う民主党の代表選挙、土曜日が投票日ということで、残されたところわずかになりましたが、私も立候補を決意し、今日、正式に表明をさせていただきました。

とにかく、いま民主党は変わらなければなりません。いままでの流れとは違う、新しい流れの中で、国民の皆さんの信頼を取り戻し、そして政権交代を目指す。そのために決意をして、立候補させていただきました。

鳩山幹事長ともども、2人でいろんなテレビ番組にも出て、そして議論をしながら、民主党全体に対してまず信頼を回復していただく、国民の皆さんに「やっぱり民主党だ」と、こう言っていただくための代表選挙であり、同時にそれだけではなくて、この代表選挙に勝たせていただき、そして私がリーダーとなって政権交代を果たしていく、そのために、いま頑張っているところです。

私自身の考え方に関しては、テレビなどでもご覧いただいていることと思いますし、ホームページの中に私の決意、そして政策をそれぞれ掲げさせていただきましたので、ご覧いただきたいと思います。

この国を変える。国民の皆さんの信頼を取り戻す。そのために、しっかりとこの代表選挙を戦い抜いていきたいと思います。

多くの皆さんに励まされて、いままで戦いを進めることができました。まだまだ党の中では、私自身は先行する鳩山さんに対してチャレンジャーの立場ですが、しかしそういう中にあって、本当に多くの仲間に支えられて、今日まで来ることができました。

残されたわずかですが、しっかり頑張って、この選挙に勝利をしたいと思います。宜しくお願いします。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP