ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > プロ野球開幕――今年も楽天を応援します

トピックス

2009.04.18|TALK-ABOUT [ブログ]

プロ野球開幕――今年も楽天を応援します

WBC世界一の興奮も覚めやらぬなか、プロ野球が開幕しました。今年も是非、いい試合をしてもらいたいなと思っています。

イチロー選手が通算最多安打のプロ野球記録を更新したこと、日米通算3086安打、これも非常に嬉しいニュースでした。

さて、私は、いつかお話ししたことが1年前にもあったかもしれませんが、この時期にどこを応援しようか決めることにしています。特に固定した球団というのはないのですが、1年間楽しめるところを選んで応援することを私のモットーにしています。

昨年は楽天を応援しました。何かやってくれそうな予感がして、応援したわけですが、最後は悲惨な結果に終わってしまいました。

やはりよく勝つチームのほうが、毎朝朝刊を見たときにストレスがなくて、明るく一日を過ごすことができる。そういう意味で、あんまり負け続けるチームはどうかなという感じがします。

いろいろ考えたのですが、今年も楽天を応援しようかなと思っています。野村監督は私と名前が一緒、「克也」ですから――字も一緒なのですが――親近感も持っていますし、彼の「ぼやき」はなかなかのものだと思っています。

ピッチャーの田中投手、マー君も、岩隈投手と並んで素晴らしいピッチャーに成長しそうですし、何よりあまりお金をかけないで頑張っているところが、大変好感が持てるわけです。今年も楽天と1年間お付き合いしてみようかなと思っています。皆さんいかがでしょうか。

いずれにしても、プロ野球、私もなかなか全試合を見る機会はありませんが、夜のスポーツニュースと朝の朝刊が楽しみです。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP