ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 大失敗――生涯初の朝寝坊、その原因は……

トピックス

2008.08.15|TALK-ABOUT [ブログ]

大失敗――生涯初の朝寝坊、その原因は……


先日、私は大変な失敗をしてしましました。

というのは、地元で朝5時からの会合がありました。「早起き会」という実践倫理宏正会の行事だったのですが、これに突然参加できなかったという大失敗をしてしまいました。

理由はハッキリしていまして、私が寝坊をしたということです。5時ですから、4時半に目覚ましをセットしたのですが、目が覚めたときには5時半でした。


私にとりまして、朝なかなか起きられないということはありません。基本的には目覚ましが鳴る前に起きてしまいますし、目覚ましが鳴れば必ず起きますから、恐らく我が生涯において、目覚まし時計がセットされながら起きることができなかった初めての経験だったと思います。

私の参加を期待して集まっていただいていた皆様に対して、大変ご迷惑をおかけしたことを本当に申し訳ないと思います。

ただ、なぜ私が起きられなかったのかということは、翌日分かりました。

翌日も駅立ちの予定をしていましたので、朝6時に目覚ましをセットしましたが、やはり6時15分に自然と目が覚めることになりました。つまり、目覚まし時計が鳴らなかったのです。

初当選のときに購入して以来、20年近く使い続けてきた目覚まし時計だったのですが、とうとう壊れてしまったということで、その結果として遅刻をしてしまった、出席できなかったということです。

早速新しい目覚まし時計に替えて、同じ失敗を繰り返すことがないようにしたいと思っています。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP