ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 新しいポスター――ミャンマーの子どもたちとの写真

トピックス

2007.09.28|TALK-ABOUT [ブログ]

新しいポスター――ミャンマーの子どもたちとの写真


poster200710
地元の皆さんはお気づきかもしれませんが、私の選挙区に新しいポスターを貼り始めました。

そうたくさん貼るわけではないのですが、図柄は先日ミャンマー(ビルマ)に行ったときに撮った、ミャンマーの幼児を抱いている写真です。

とっても気に入った写真で、特に子どももしっかりと――非常にかわいい子どもなのですが――カメラ目線でカメラのほうを向いていますし、その子どもの手が私のシャツの襟を握っているところなど、なぜかとてもほほえましくて非常に好きな写真で、迷わずにポスター用に選びました。


この写真はミャンマーに行った際に、日本のNGOの皆さんが母子の健康という観点で、栄養指導とか衛生面での手を洗うといった指導をし、そして、毎週のように皆で体重を量り、身長を測って、子どもの健康に気を配っている、そういう活動の現場を視察した際に撮ったものです。

昨年はパキスタンに行った際に、パキスタンでの写真をそのままポスターにしましたが、今回ミャンマーで素晴らしい写真が撮れ、ポスターになったと思っています。是非地元の皆さんに見ていただきたいと思います。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP