ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 代表選挙終わる-全党一丸となって国民の期待に応える、その第一歩に

トピックス

代表選挙終わる-全党一丸となって国民の期待に応える、その第一歩に

民進党の代表選挙が終了しました。メディアの予想どおり、前原さんが勝利し、代表に選出されました。

まず、投票に参加された党員・サポーターや地方議員の皆さんにお礼申し上げたいと思います。特に、私の支持者の皆さんの多くが、枝野さんに投票していただいたことに感謝申し上げます。

前原さんは、党員・サポーター、地方議員、総支部長、国会議員、いずれも勝利されました。前回の代表選挙で勝利できなかったあと、しっかり活動してきた成果が出たと思います。今後は、挙党体制で党の再生に取り組んでもらいたいと思います。

枝野さんの最後の演説は、力強かったです。国会議員票が予想より多かったことも、次につながるものです。

安倍政権は迷走しています。国民の民進党に対する潜在的な期待は大きいと思います。全党一丸となって、その期待に応えなければなりません。代表選挙がその第一歩となることを願うばかりです。



コメント
  1. 森貞 健二 より:

    政治的には動くのは苦手な私で、何もしませんが民進党に期待しています。
    地道に努力されて希望の持てる日本にしてゆきましょう。
    現在の状況は、安部一強をつぶすのが、日本の将来を左右する重大な岐路と思います。
    臨時国会では、民主主義、労働問題を全面に戦ってください。
    とくに残業ゼロ法案は、一般サラリーマンに反響あると思います。

    山尾さんは期待していただけに非常に残念ですが、まだ若いのでしょう。再起を期待します。

コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP