ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 青森応援─太宰治の生家前で参院選公認内定の田名部さんと演説

トピックス

2016.02.09|TALK-ABOUT [ブログ]

青森応援─太宰治の生家前で参院選公認内定の田名部さんと演説

dsc02172
6日(土)に青森に行ってきました。青森は、かつて衆議院で3回当選した、田名部匡代(たなぶ・まさよ)さんを参議院選挙の公認候補に内定したところです。

その田名部さんに対して、維新の党、そして社民党も推薦していただき、いい形で各党が協力して選挙戦を戦うことができる、そういう状況ができつつあります。

五所川原市の金木というところに行ってきました。その前に、弘前で青森4区、山内崇(やまうち・たかし)総支部長(衆議院選挙公認内定候補)の集会がありましたので、それに出たあと、車で50分、そこから津軽鉄道に乗って、金木に移動しました。

吹雪の中、太宰治の生まれた家「斜陽館」の前で、田名部さんと街頭演説をしました。田名部さんはとても元気で、人の気持ちに訴える、いい演説をされました。これならいい戦いができると確信しました。

全国各地で素晴らしい候補者が手を挙げてくれています。 なるべく多くの時間を割いて、しっかりと応援をしていきたいと思います。

dsc02152
 



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP