ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 国会質問─昨年末から、頭がクリアな早朝を使って入念に準備

トピックス

2016.01.18|TALK-ABOUT [ブログ]

国会質問─昨年末から、頭がクリアな早朝を使って入念に準備


補正予算について、本会議で代表質問をしましたが、このあと、本予算の代表質問が今月末、そして、予算委員会でも安倍総理と議論しようと考えています。

実は、この準備というのは相当大変で、去年の11月20日辺りから年末年始にかけて、まず補正予算の原稿を書き、推敲を重ねてきました。今は、本予算の代表質問の追い込みと、予算委員会の準備に取りかかっているところです。

相当入念に準備をして、なるべく代表質問は分かりやすく、そして重要な問題については、きちんと自らの意見も言いながら、質問したいと考えています。

予算委員会は、しっかり論点を絞って、安倍総理との議論は、なかなか噛み合わない、まともな答えが返ってきませんが、国民の皆さんから見て、分かりやすい議論を展開したいと思っています。


毎日相当早く起きて、朝の数時間を充てて準備をしているところです。朝は頭がクリアですので、最優先で取り組んでいます。

本予算の代表質問や、予算委員会のトップで質問することになると思いますので、是非、テレビ放映にてご覧いただきたいと思います。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP