ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 新年─日本にとって重要な一年、国の将来を誤らぬよう頑張る

トピックス

2016.01.01|TALK-ABOUT [ブログ]

新年─日本にとって重要な一年、国の将来を誤らぬよう頑張る


新年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

1月4日から通常国会が始まります。今年は、日本の政治にとって、日本の将来にとって、極めて重要な1年であると、心を引き締めて決意を新たにしています。

アベノミクスが期待を集めて、はや3年。成果が上がっていないということが、次第に明らかになってきました。パイを大きくすることは大事ですが、同時にその配分、再配分が重要だと私は考えています。


非常に厳しい状態にある、そういった人たちに対して、生活の底上げも不可欠です。そういった問題にしっかり取り組む民主党でありたいと思います。

安全保障法制が、残念ながら、昨年成立しました。安倍総理が考えているのは、その先の憲法9条の改正です。今後とも憲法の定める平和主義を尊重するのか、それともアメリカ・フランスと同じように、海外において必要に応じて武力行使をする国を目指すのか、そのことが問われる年でもあります。

参議院選挙において、国民の皆さんのお1人おひとりの選択によって、この国の将来は、大きく変わります。国の将来を誤らないようにしっかり頑張っていきます。

今年もよろしくお願いいたします。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP