ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 夏の甲子園―三重高校が準優勝、快挙に県全体が沸き立つ

トピックス

2014.08.27|TALK-ABOUT [ブログ]

夏の甲子園―三重高校が準優勝、快挙に県全体が沸き立つ

20140818_101242


高校野球が終わりました。

私の出身である三重県の三重高校は松阪市にあります。惜しくも優勝を逃しましたが、準優勝ということになりました。

試合を観ていても、試合ごとに力を付けるということが見て取れるような素晴らしい成長ぶりでした。前評判は必ずしも優勝候補ではなかったと思いますが、本当に一生懸命に戦っていくなかでの、無欲の勝利だったと思います。


決勝戦は私も少し観る機会がありましたが、残念ながら敗れてしまいました。前半は押していただけに、もう一息だったかなという感じはしますが、選手と関係者の皆さんの大変な努力と健闘に、三重県民としてお祝いを申し上げたいと思います。

昭和30年に、私の地元にある四日市高校が優勝しました。子どものときに、父からよくそのときの話を聞かされていましたが、それ以来の快挙ということで、本当に三重県全体が沸き立った高校野球だったと思います。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP