ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 台風―避難指示も三重北部は大きな被害なく、丸一日家で過ごす

トピックス

2014.08.11|TALK-ABOUT [ブログ]

台風―避難指示も三重北部は大きな被害なく、丸一日家で過ごす


台風が北上して九州・福岡を直撃するのではないかという恐れもありましたので、日韓フォーラムを少し早く切り上げて、新幹線で地元に帰ってきました。3時間半ほどかかりました。

実は、この台風はむしろ三重県にとって深刻で、四日市などは避難指示が出たりしました。

避難指示といっても、なかなか逃げるところはないわけですが、建物の外には出ないほうがいいだろうということで、私は、土曜日と日曜日は本来初盆回りで選挙区中を回る予定にしていましたが、ずっと自宅のマンションの中でじっとしていました。


幸いにして、三重県の特に北の方では大きな被害はなく、土砂崩れなど多少ありましたが、心配したほどのことはなかったということです。

久し振りに日曜日に丸一日家にいましたので、少し休みを取りながら、いま執筆中の本の原稿の最終的なチェックに時間を費やすことができました。そういう意味では、思わぬ休みになったということで、貴重な1日でした。

月曜日(11日)には、その分、お世話になった方々の初盆回りをして、東京に出てきたところです。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP