ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > オリンピック―国会があり夜更しは避けたいが、思わず観てしまう

トピックス

2012.07.31|TALK-ABOUT [ブログ]

オリンピック―国会があり夜更しは避けたいが、思わず観てしまう


いよいよオリンピックが始まりました。

私は、オリンピックはなるべくニュース以外では観ないようにしようと思っています。

というのも、参議院社会保障・税一体改革特別委員会における審議がいまも連日続いており、睡眠不足や体調が良くない状態で答弁をするのは避けたいと思っているからです。

とはいえ、日曜日(29日)、夜寝る前に、テレビをつけると、女子の重量挙げがやっていまして、三宅宏美選手が出ていました。思わず観てしまったのですが、素晴らしい競技の中で銀メダルを取りました。寝る時間が少し遅くなってしまいましたが、非常に素晴らしい競技が観られて感動しました。

昨日(30日)の夜も、もうそろそろ寝なくては思ってテレビを観たところ、女子の卓球がやっていまして、(福原)愛ちゃんが負けているところが目に飛び込んできました。これはやっぱり寝てはいけないと思って、最終的には逆転勝ちをして嬉しかったわけですが、最後まで観てしまいました。

その後、石川佳純選手の試合も始まったのですが、勝っていましたので、大丈夫だろうということで寝てしまいました。

この暑い中で、体調を維持し、しっかりと答弁しなければなりませんので、そういう意味で、あまり夜更かししないようにしたいと思いますが、これからも女子サッカー、男子サッカー、その他素晴らしい競技が続きますので、思わず観てしまうという場面がまたあるのかなと思っています。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP