ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > スポーツの力-被災地を勇気づける選手たちの懸命なプレー

トピックス

2011.04.19|TALK-ABOUT [ブログ]

スポーツの力-被災地を勇気づける選手たちの懸命なプレー


プロ野球が開幕しました。大変厳しい時期ですが、だからこそ、プロ野球やゴルフ、サッカーなどのスポーツ選手の皆さんにしっかり頑張っていただきたいと思います。

私は、以前も申し上げましたが、プロ野球は今年も引き続き東北楽天を応援したいと思います。被災地ということもありますが、ここ数年ずっと楽天を応援してきました。

星野監督になり補強もなされ、ピッチャーもそろってきたので、期待できるのではないか。楽天が勝つことで、東北地方の皆さんに勇気をあたえてもらいたい、と改めて感じているところです。

ゴルフもスタートして、石川遼君が私の地元の多度カントリークラブでの試合に出場しました。3位でしたが、地元のゴルフクラブが活躍の場になったことは、非常にうれしいことです。

いずれにしても、多くのプロ野球やゴルフの選手たちが、被災地の人々を勇気づけることになればということで、一生懸命にプレーしたり、メッセージを発信したりしています。大変うれしいことだと思います。

被災地は、まだまだ大変厳しい状況が続いていますが、ときには、そういったスポーツも見ていただき、気分転換になればと思います。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP