ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > プロ野球―今年も楽天を応援、魅力的な投手陣と新監督に期待

トピックス

2010.04.30|TALK-ABOUT [ブログ]

プロ野球―今年も楽天を応援、魅力的な投手陣と新監督に期待


今年も桜の季節が終わって、そろそろ、どのプロ野球球団を応援するかを決めなければいけない時期がやってきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、私は、毎年どこを応援するかということを、シーズンが始まって少し経ったところで決めるようにしています。

なぜ、固定した球団を応援しないかというと、やはり、非常に頑張っている球団を応援して、そこが勝てば一日気持ちが良いわけです。負け続けるのはちょっと嫌なものですが、とはいえ、優勝する可能性が高いところを応援しても、あまり張り合いがないので、毎年考えています。

去年は楽天を応援しました。2年続けて楽天を応援したわけですが、昨年は予想外に健闘して、非常に気持ち良く、朝、新聞を見ることができました。

今年は、最初からつまずいて、どうしようかなと思っていました。別に、最近少し調子が上がってきたというわけではありませんが、しかし、やはり楽天の安定した先発陣、マー君や岩隈投手は、やはり魅力がありますし、そもそも、非常に弱いチームが野村前監督のもとで再生されて、そして、今回指導者が代わって、どうなるのかも非常に関心があるので、今年も引き続き楽天を応援しようと決めたところです。

決めた瞬間に連敗が始まると困りますので、是非、この連休中も頑張ってもらいたいと思います。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP