ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 政権交代-これからが本当のスタート、本当の戦い

トピックス

2009.08.31|TALK-ABOUT [ブログ]

政権交代-これからが本当のスタート、本当の戦い

先般の総選挙、本当に多くの皆様にご支援をいただきました。私自身も予想もしないような大きな勝利になりました。この間の皆様のご支援に対して、心から御礼申し上げます。

大変暑い中でしたが、私自身は声がかれた以外は、非常に元気にこの選挙戦を戦い抜くことができました。多くの方に熱狂的な握手を求められ、やや手も痛めましたが、若いお父さんやお母さんが赤ちゃんを抱いて、そして赤ちゃんの手を触る、そういう機会が非常に多かったのですが、おそらく赤ちゃんと握手をしただけでも、何千人の赤ちゃんの手を握ることができたと思いますが、本当に激しい選挙戦の中で、赤ちゃんの笑顔を見ることは、私にとって非常に嬉しい一時でした。

いずれにしても、この結果、これから大きな責任が生じます。私自身も16年間、「政権交代ある政治」を一貫して訴えてきましたが、それがいよいよ実現したということですから、これからが本当にスタート。

しっかりと、政権交代をして本当に良かった、日本が変わったと多くの国民の皆さんに思っていただけるだけの、そして、今回寄せられた期待に応えられるだけの政治を、しっかりとやっていかなければなりません。

間もなく首班指名で鳩山総理が決まります。その鳩山総理のもとで、民主党所属の議員が一丸となって期待に応えていく。そのために、我々1人ひとりがしっかりと鳩山代表を支えて、頑張っていかなければならないと思っているところです。

本当に、私の地元も含めて、多くの皆様に支援をいただいたこと、心より御礼申し上げますとともに、これからが本当の戦いである、これからが本当に頑張らなければいけない、そのことを改めて申し上げておきたいと思います。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP