ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 山口災害現場視察―しっかりと対応していく

トピックス

2009.08.11|TALK-ABOUT [ブログ]

山口災害現場視察―しっかりと対応していく

yamaguchi0908081
先般、山口を中心に大きな災害がありました。その現場を見る機会がありました。県やあるいは関係者の市長さんなどと一緒に現場を訪れました。

あらためて感じるのは、自然の力のすごさです。あっという間に土砂で家が埋まってしまった。多くの方が、その被害に見舞われました。お亡くなりになった方もいらっしゃいます。

そして、特別養護老人ホームにも土砂が流れ込んでお年寄りがなくなられ、その施設の管理者の方からは、保険の適用もなくなり働いていた人たちの収入も断たれたという話も聞かせていただきました。

こういう自然災害については、与党とか野党とかいうことではなくて、全力で対応しなければなりません。市や県では限界がある問題でもあります。したがって、民主党としてもしっかりと対応していきたいと思います。

私も、この自然災害の対策本部長を兼ねておりますので、関係の省庁とも連絡を取りながら、素早く対応できるように頑張っていきたいと思っているところです。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP