ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 解散、総選挙へ-待ちに待った解散、全力で駆け抜ける

トピックス

2009.07.21|TALK-ABOUT [ブログ]

解散、総選挙へ-待ちに待った解散、全力で駆け抜ける

先ほど衆議院本会議が開かれ、解散が宣言されました。したがって、現時点で私は衆議院議員ではありません。

私にとりまして、この解散劇は6回目になりますが、今回はずっと引き延ばされ、待ちに待った解散だと感じています。

そして、何より国民の皆さんにとって、民意を問うことなく総理大臣が替わり続けたわけですから、国民の皆さんにとっても待ちに待った解散と思っておられる方が多いのではないかと思います。

この選挙で政権交代をして、日本の政治は大きく変わる。そのための、記念すべき歴史に残る解散、そして総選挙。その第一歩が今日から始まったと思っています。

40日は長いです。したがって、これから何が起こるか分かりません。様々な攻撃もあると思います。

しかし、そういう障害を乗り越えて、堂々とした政策論議を行いながら、政権交代を何が何でも実現する。そういう身の引き締まる思いで、これから頑張っていかなければならないと思っています。

皆様にいままでご理解いただきありがとうございました。これから、(投票日の)8月30日に向けて、全力で駆け抜けてまいります。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP