ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 誕生日-カエルのぬいぐるみを頂いたが…例外です。

トピックス

2009.07.14|TALK-ABOUT [ブログ]

誕生日-カエルのぬいぐるみを頂いたが…例外です。

今日は、内閣不信任案を出す、非常に記念すべき日でしたが、実は、7月14日は私の誕生日でもあったわけです。

私は、基本的にプレゼントはもらわないという方針でやってきていますが、今日、内閣不信任案を採決した本会議が終わったあと、京都の泉ケンタ議員に言われて、本会議場の隣の院内16控室に入りますと、そこに30人ぐらいの当選2~3回生の皆さんがいて、プレゼントを頂きました。

カエルのぬいぐるみ(絵本『バムとケロ』のケロ)だったのですが、ここで返すのはちょっとマズいかなという感じで、大変嬉しく受け取らせていただきました。

と言いますと、「あ、やっぱり受け取るのか」ということで、またいろいろ送っていただくと困ってしまうわけですけれども、原則は受け取りませんので、皆さんには手紙を添えてお返しさせていただいているところです。

同じ議員仲間からせっかく頂いた今回のカエルについては、幹事長室に飾って、非常にかわいいカエルですので、日々楽しみたいと思います。

これは、例外です。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP