ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 素晴らしい伊達選手の日本一、若い人も負けずに頑張って

トピックス

2008.11.19|TALK-ABOUT [ブログ]

素晴らしい伊達選手の日本一、若い人も負けずに頑張って


今日はちょっと話題を変えて、テニスの話をしたいと思います。

伊達公子さんが、シングルスおよびダブルスで日本一になりました。私は非常にすごいことだと思っています。私もテニスを若干していた時期がありますので、特に中学時代、軟式テニスの部活をやっていました。したがって、テニスにはそれなりの関心を持って見てきました。


特に、伊達さんは素晴らしいプレーヤーで、世界ランキング4位まで上り詰めた、私自身もファンの1人として非常に注目をしていたプレーヤーでしたけれども、今回改めて現役に復帰されて、そしてあれよあれよという間に優勝されたと。その努力と能力に対して本当に素晴らしいことだと思います。

これからも是非頑張って、全豪オープンには出られるということですけれども、世界のトップと戦っていただきたい。同時に、30代あるいは40代で頑張っている人たちに1つの希望を与える、そういう存在であってもらいたいなと思います。

そして、ちょっと余分なことを加えれば、まだ若い10代、20代の選手たち、いつまでも伊達さんに負けていないで、是非頑張って力をつけてもらいたいと、そういうふうにも思っています。

※ブログの動画版はこちら



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP