ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > マスコミ, 民主党

トピックス

2008.07.11|TALK-ABOUT [ブログ]

マスコミ, 民主党

080706_2


いま、合間を縫って全国を回り、支持者の皆さんに民主党の新人候補予定者の応援をお願いしています。

先週は水曜日、金曜日、土曜日、日曜日と、東京都内、埼玉県、茨城県・群馬県と回って、合計9人の候補予定者を応援して参りました。

そういう中で政権交代に対する非常に強い期待を感じることができます。「今度こそは政権交代してください」と、強く私の握手を握り返していただく方がかなり増えたなと思います。


それぞれの選挙区における候補予定者の頑張りもあって、政権交代に対する必要性の認識が深まっていることを実感しています。

そして、私が出した『政権交代~この国を変える』という本ですが、それを会場でお持ちいただいて、「名前をサインをしてください」と言われることが増えました。私も時間のある限り、それにはお応えするように心掛けていますが、1つ気付いたことは、非常に若い読者が多いということです。

先般も埼玉県の志木駅の前で、7~8人の方に街頭演説のあと、サインを依頼され、サインをさせていただきましたが、そのうちの1人を除いて、全員が20代~30代前半の方々だったということで、若い人にもこの本を読んでいただいているのだなと、大変嬉しく思いました。

そもそも政治というのは次の世代のためにあります。私はそういう思いで政治をやって参りましたし、この本にもそういう思いのことは書かれてあります。是非、若い皆さんにも読んでいただきたいと改めて感じています。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP