ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 統一地方選――地元の三重県議選と参院補選をしっかりと

トピックス

2007.03.27|TALK-ABOUT [ブログ]

統一地方選――地元の三重県議選と参院補選をしっかりと


知事選挙が各地で始まっています。県会議員選挙や参議院の補欠選挙もこれから本格化します。

私は今回、代表や幹事長という立場ではありませんので、知事選や他県の県議選については――どこに行ってどこに行かないというわけにもなかなかいかないものですから――ご容赦をいただき、1つは三重県の県議選、特に私の選挙区の中で激戦と言われる四日市、あるいは三重県の5区、つまり、南部を中心とする民主党が十分な基盤を持っていない地域、そういう選挙区をしっかり応援していきたいと思っています。


同時に、実は明日は沖縄、明後日は福島に行くことになっています。参議院の補選が行われるのですが、これまた参院選(本選)を前にして、2議席取れるかどうかというのは非常に大きいわけで、しかも、沖縄、福島いずれも3年前には議席を得て、そして知事選にあたって任期途中で辞任をして、その結果として補選が行われます。

そういう意味で、これは是非取りたい補選ですから、しっかりそこに力を入れていきたいと思っています。

また沖縄や福島の結果については、この場でご報告することもあると思います。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP