ホーム > トピックス > TALK-ABOUT [ブログ] > 80歳で20本、健康な歯を目指して

トピックス

2007.03.27|TALK-ABOUT [ブログ]

80歳で20本、健康な歯を目指して


今日は政治じゃない話をちょっと申し上げたいと思います。

実は私は子どものときから歯が大変弱くて、きちんと磨いてないせいもあるのですが、歯には常に悩まされてきました。

ようやく予算委員会も終わりましたので、この際、徹底的に直そうということで、先週から本格的な治療に取りかかりました。


その結果として、週末、顔の右半分が少し腫れるという事態を招いてしまいました。歯茎を切開して、簡単な手術をしたのですが、その影響が出てしまったということです。

痛みはないのですが、朝、鏡を見たら、左右で顔の形が違いました。地元回りをしていると、時々変な顔をされて、そのたびに説明をしなければならなかったわけです。

いまはその腫れは引きましたが、今日また歯科医にかかることになっています。

1カ月ぐらいかけて徹底的に治療したい、80歳になっても8020、20本の歯がある、ということは私はすでに困難な状況になっていますが、徹底的に治療したいと思っています。



コメントを返す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。


TOP