ホーム > 秘書日記 > 2006年06月22日(木)の日記

秘書日記 岡田かつやの日々の活動や素顔、秘書の仕事の一面を伝えます

日記詳細

代議士が代表を辞任してから数ヶ月。
幹事長・代表時代には少なくなっていた地元での活動も、座談会を中心に精力的に行っており、地元担当としては大変嬉しく(??)思っています。

し かしながら、嬉しいことばかりではありません。例えば日常のポスターです。代表時代には、党本部がプロの広告会社・カメラマンを駆使し、民主党代表である 代議士のポスターを制作してくれていました。それが現在では日々の活動の写真を使ってのものを、地元で製作しており、毎回苦悩しています。

現在貼らせていただいているポスターは、パキスタン北部大地震の被災地を代議士が視察した時(本年1月9~12日)の様子のものです。わかりにくいと言った ご意見も多々いただいておりますが、子供たちと向き合っている代議士の様子はとても優しく柔らかな表情(特に秘書である私たちは日頃滅多に見ることはあり ません)ではないかと思っています。