ホーム > 秘書日記 > 2004年01月14日(水)の日記

秘書日記 岡田かつやの日々の活動や素顔、秘書の仕事の一面を伝えます

日記詳細

「1月は大変だ」

 新年あけましておめでとうございます。今年も恒例の自治会の初寄りを1月2日から代理出席で本年の初仕事とし て始めました。当然岡田代議士も初寄りに顔出しをしますが、1日に多い日は26会場を廻りますので、1会場でも多く代議士に出てもらえるよう工夫するのが 大変です。また、どの時間に入っても審議を中断して挨拶をさせてもらうには自治会の役員の方の配慮があって出来ることです。地元選挙区の方の温かい理解と 声援があって出来ることだと新年を迎えつくづく感じます。今年1年も感謝の気持ちを持って頑張っていきたいと思います。

*初寄りとは、年初に各自治会ごとに開催される総会で、その年の年間行事など重要事項が協議されます。